おはようございます。
生きていれば様々な出来事に遭遇します。
それはいい事もあり
又、嫌な事もあり、
悲しい事もあり、憤慨する事もあり・・・・・
特に自分の感情のざわめきの時はどう対処するのか
上手く解決できない時はその感情を引きずってしまっている。
すると、次第に自分自身のエネルギーは落ちていく。
つかさず、その落ちているエネルギーに負のエネルギーが入り込んでくる。
有無も言わさず、渦の中に引き込まれていくかも知れない。
生きているという事は、流れている事でもあるから
いろんなものを拾ってしまっているかも知れない。
あまりに、なんでも拾っていると、両手いっぱいになって自分では対処できない事となるかも知れない。
必要なモノ、
必要でないモノ、
自分自身で選択していかないといけない。
その選択な本当に必要なモノなのか、否かも大切。
思考の捉え方が重要だと考え、
問題を内側に持ってくる。
内側とは、自分に。
その出来事は魂からのメッセージであり、そこから自分は何を気づいていく事が必要なのか?
その問題の真の狙いはなんなのか?
問題とは実は自分への問いかけであり、
魂からのヒントでもあるのです。
今の自分が気づかなければならない
意識の変容が求められているというヒント。
自分の内部の問題へと注目をしていくと
感情がいかに曲者であり、
その感情はどうしてやってくるのかも
次第にわかってくる。
それは訓練でしかない。
その感情を表に出すために、その出来事が私の目の前に現れてきたという事だ。
そう考える事が出来ると、
対・人であっても
その人はただ見せてくれただけであり、その人の問題はその人の問題でもあり
自分では解決する必要はないという事もわかる。
時には身体への痛みでやってくるかもしれない。
また同時にいくつもの困難でやってくるかもしれない。
そういう時は、どれも共通の問題が根底に潜んでいる事を知らせている。
いままで、ないがしろにしてきた問題が
表面化して、今やらないともっと大変になるというメッセージ。
もっと言えば、魂の軌道から大きくずれているよ!!
というメッセージかも知れない。
後ずさりは出来ないところまでやってきました。
魂が何を訴えているのかを心を清らかにして聞いてみてください。
解決策が実は自分の中にある事が解ります。
ではまた
ありがとうございます。
水は鏡
魂を映す鏡