裕古のつぶやき
  • mixiチェック

天を仰ぐことを忘れた結果

■2018/01/09 天を仰ぐことを忘れた結果
おはようございます。

昨日話題の成人の日

私もお振りそで・・持っているけど・・・・と思っていましたが実際はどうにもこうにもかわいそうでしたね。

飲食店の予約キャンセル問題もありました。

だからと言って全ての大人に問題があるわけではないけれど・・

太陽を嫌う人
雨を嫌う人
風を嫌う人

ただ嫌うだけでなくその自然の中に沢山の恵みがあるということさえ理解しようとしないで嫌っている人が多く見受けられる。
太陽の光がないと私達の口に入る食物は育たない
雨がないと食物はしかり、人間の体にも影響がある。風によって多くのお花・又は昆虫の連鎖が起こり、自然界が潤う。

人間はコンクリートブロックという不自然な環境で不自然な社会の営みにもまれ、人間としての本来の心身の健全さを失っているのかも知れない。

もっと純粋な心と魂を持ってうまれてきているはず

太陽の暖かさ
雨の感触
大地の力強さ

これらを感じる事の出来る五感の衰えでもあるが
気づいたところから五感を取り戻し、第六感を養っていく事の大切な時代に入ったのです。
何時までもそんな事、くだらないと言っていると
自然界の神性を見失い、敷いては自分の深い所に眠っている自分自身の神性にも気づかず、見失う事となります。

全ての行為は自我意識の歪みに繋がり、自ら招いた種は自ら刈り取らなければならないという事を大人は子供にもしっかり伝えていくべきであり、大人は自ら行動によって示さなくてはいけない。

今現実に起きている事は誰かが想像した結果だということ。

聖なるものへの意識改革!

ではまた。
ありがとうございます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ナチュラルセラピー協会
http://therapy-school.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県藤沢市湘南台2-1-4
TEL:0466-45-5356
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

【ナチュラルセラピー協会】TEL:0466-45-5356|FAX:0466-45-5280

〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台2-4-1
クレスト湘南902

受付時間:AM10時からPM10時まで
お気軽にお問合せ下さい。


PAGE TOP